ようこそ

画像の説明

社会保険労務士助川事務所は茨城県県央地区、県北地区を中心に人事・労務に関わる業務を行っております。労働・社会保険の相談・事務手続き、給与計算代行、就業規則等諸規定の作成及び改定、人事・労務管理の相談業務などを行います。当事務所は企業様の良きパートナーとなることを目指し、事業主様とそこで働く従業員の皆様の幸せを願い、会社発展の一助になるべく経営のバックアップをします。
また、当事務所はITを活用した労務管理を進めており、便利で安心なツールのご提供もおこなっております。

労務管理の便利ツール

当事務所では、ITに強い社労士事務所として、小規模事業所様において労務管理に係る業務にちょっと役立つツールを開発しています。
出勤日・休日作成ツール、出勤簿など、日常の労務管理にお役立てください。
今後も、あると便利なちょっと役立ツールの開発を行っていきますので、たまにのぞいてみてください。

白いキーボード


有給休暇管理アプリ Excel

好評の稼働日・休日作成ツールに、有給休暇管理機能をプラスしました。
各人ごとにバラバラな基準日、勤続年数、パートさんの比例付与など、意外と面倒な有休休暇の管理を一元的に行えます。
自動計算で楽々管理。Excel2010,2013で動作します。どうぞお試しください。

※不具合修正しました。
いくつか重大な不具合がありました。
・新しいファイルに正しい有休日数が引き継がれない。
・基準日に関する不具合(1月以外が起算月の場合発生します)
その他細かい不具合の修正をしました。
以前にダウンロードした方へ
ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした。
(2016年4月11日)

おすすめ「出勤簿Light版2」Excel

VBAを使うことで、「出勤簿Light版」の使い勝手を向上させた「出勤簿Light版2」です。
無償でお使いいただけますので、ぜひお試し下さい。以前、出勤簿をダウンロードされた方も、ぜひどうぞ。
(2015年5月25日)

click here